読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プエラリアミリフィカ配合バストアップサプリの効果的な一日摂取量は?

プエラリアミリフィカの一日の摂取量の目安はどのくらいなのでしょうか?

 

f:id:body-beauty:20160603163710p:plain

 

日本においてプエラリアミリフィカの一日の摂取量は明確な規定は今のところないようです。(2014年現在)

 

日本で売られているプエラリアミリフィカ配合のサプリメントの記載を調べてみると、一日200~400mg以内というのが目安になっているようです。

 

原産国のタイではプエラリアミリフィカ配合サプリの摂取量は400mgよりも更に低く1日の摂取量は100mgを超えてはいけないと設定されているようです。

 

食品での摂取可能な量は200mgです。

 

女性の味方であるプエラリアミリフィカですが、過剰摂取には要注意!

 

過剰に摂取することで、重いものではありませんが、副作用の心配があるという指摘があるためなんです。

 

病院で処方される薬でも、強い効果があるものには副作用が心配されることは多いですよね。

 

プエラリアの副作用として言われているのは

・便秘
・肌荒れ
・生理不順

などです。

 

そもそもプエラリアミリフィカのバストアップ効果は、女性ホルモンを活性化する力があるためなのですが、その力が強すぎてしまうと困ったことが起こる場合があります。

 

女性ホルモンが過剰に刺激されてしまい、女性ホルモンに乱れが生じることがあるのです。

 

女性ホルモンに乱れが生じると、肌荒れや生理不順といったトラブルを引き起こすことがあるとされています。

 

なのでたくさん飲めばそれだけ高いバストアップ効果が狙えるというわけではありません。

 

どうしてもプエラリアをたくさん摂ると、バストアップが早くなるんじゃないかとか、もっと大きくなれるんじゃないかと考えがちですが、適正な摂取量を守らなければ、確実な成果を得ることはできません。

 

 

f:id:body-beauty:20160603163726p:plain

 

 

病院からのお薬を、早く病気を治したいからと多目に飲んだりしますか?

 

普通の人は、処方された薬を正しく飲んでいると思います。

 

バストアップサプリメントも同じです。

適切な量を飲むことで、体に影響なく、きれいなバストという結果を得ることができます。

 

プエラリアミリフィカ配合のバストアップサプリに関しても、過剰摂取はよくありませんが、適正量を守れば問題はありません。

 

むしろ、ホルモンバランスが乱れている場合には、プエラリアミリフィカの摂取によってホルモンバランスが整うこともあるのです。

 

プエラリアミリフィカの含有量はサプリメントごとに異なるため、含有量を確認し、また自分の体調に合わせて摂取していくとよいでしょう。

 

おススメのバストアップサプリメントをランキングでまとめました。 購入の参考にしてください。

 

バストアップサプリランキング